肉じゃがオムレツ レシピ

肉じゃがオムレツ
この記事をお気に入りに追加する 27 おいしそう! 11
sacchiさん
sacchiさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

甘辛い肉じゃがを半熟卵で包みました。
からめて食べれば幸せな気持ちにΣ(ノ∀`)

材料

  1. 新じゃが 4個
  2. 豚ミンチ 200g
  3. 玉ねぎ 1個
  4.  4個

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥いて4等分に、玉ねぎはみじん切りにする。フライパンにサラダ油(大1)を熱して豚肉を炒める。パラパラしてきたら玉ねぎを加えてざっと炒め合わす

  2. 2.

    水(1カップ)・砂糖(大2)・酒(大2)を入れ、蓋をして煮る

  3. 3.

    じゃがいもが柔らかくなったら木杓子で半分に割り、醤油(大2)を加えて煮汁がなくなるまで煮詰める

  4. 4.

    フライパンにサラダ油を熱して、溶いた卵を流し入れ、3を入れる。半熟のうちに包みお皿に盛る

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは最初から小さいと煮崩れるので大きめに切って火が通ってから小さくしました(3の工程)

記事のURL:http://ameblo.jp/setuyaku-sacchi/entry-10871294502.html

  • (ID: r231026)
  • 2011/04/25 UP!

他の卵のレシピ(231,217件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑肉じゃがオムレツ | レシピブログTOP