ピリ辛ほうれんそう レシピ

ピリ辛ほうれんそう
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 4
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

茹でたホウレンソウは、胡麻和え、お浸しぐらいしか
思いつかないんですが、ちょっぴり家族も飽き気味でした。
なのでピリ辛ソースを考えてみました。

材料

  1. ほうれんそう 1把
  2. 白ネギ(みじん切り) 20cm
  3. 生姜(みじん切り) 1片
  4. ニンニク(みじん切り) 1片
  5. 豆板醤 小1/2
  6.  大2
  7. 醤油 大3

作り方

  1. 1.

    茹でたホウレンソウを5センチぐらいの切り、器に盛り付ける。

  2. 2.

    ほうれんそう以外の材料を全部混ぜ、レンジで焼く40秒チンする。

  3. 3.

    1の上に2をかけて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

このソースは、ほうれんそうだけでなく、何にかけてもおいしいです。究極はラーメンに入れてみてくださいね。

記事のURL:http://strawberry-nikki.seesaa.net/article/256555532.html

  • (ID: r389853)
  • 2012/03/10 UP!

他のホウレンソウのレシピ(2,282件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ピリ辛ほうれんそう | レシピブログTOP