しじみ茶漬け弁当 韓国風蓮根コチュジャンつくね ジャーマンポテト レシピ

しじみ茶漬け弁当 韓国風蓮根コチュジャンつくね ジャーマンポテト
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 12
うちくるくるさん
うちくるくるさん
こんにちは(*^_^*) 台風、通り過ぎましたね。 被害はありませんでしたか? 山梨は、時々豪雨になったくらいで大丈夫でした。 今日は中2の二女は終業式 しっかり部活があるので、お弁当もちです。 昨...
ブログ記事を読む>>

他の茶漬けのレシピ(2,218件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2011/07/22 UP!
とってもおいしそうなお弁当を見ていいなぁ~~~作ってほしいなぁ~~~って毎回思っちゃいます^^;つくね一度冷凍すると焼きやすくなるんですね。今度試してみたいです。いつも丸めて肉団子ですが櫛をさしてつくねにすると豪華さUPです^^しじみのお茶漬け食べてみたいです。探してみなきゃ!!

プクリンママさん

プクリンママさん  2011/07/22 UP!
おはようございます♪「しじみ70個分」ってお茶漬けバージョンもあるんですね@@100均恐るべし~~柔らかいつくねをいったん冷凍して焼くアイデア!とっても参考になります~~コチュジャン入りのピリ辛味がお弁当に、お酒のおともにもよさそう!!ご家族の好みで作り分けされる優しさが溢れるお弁当、本当に素敵だわ~~

お返事: うんうん、お茶漬けバージョンには驚きました。100均の食品コーナーに今までなぜ足を踏み入れなかったのか後悔(笑)またまだ100均でお宝発掘でそうです。

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/07/21 UP!
こんばんは☆今♪の高校生のお弁当は「少なめ」が可愛いんですよね♪私もそうでした!!が、うちの食欲は3倍くらい食べても止まらないと思います(笑)つくね♪とても良いですね♪鍋が汚れないのですごく嬉しいです♪あかウインナー♪かわいいです!!そのような気遣い☆がとても嬉しいです~♪米☆のお漬物♪とてもおしゃれでいい感じです!!

お返事: こんにちは(^O^)/コメントいただけて、とっても嬉しいです。またまた元気を頂いて気合が入りそうです(笑)家では、かなり食べる時もあるのに学校では少食(笑)高校生の乙女心にはいろいろあるんでしょうね~(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑しじみ茶漬け弁当 韓国風蓮根コチュジャンつくね ジャーマンポテト by うちくるくるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP