イワシの生姜煮 レシピ

イワシの生姜煮
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 86
はらペコミさん
はらペコミさん
まだこれから夏に向かっていくというのに、本業ではクリスマスカードやら年賀状のお仕事はすでに進行中です(・∀・;) 2006年から去年まで9年間、毎年お世話になっていた「おしゃれ年賀状SELECTIO...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b14288955)
  • 2014/05/13 UP!

他のいわしのレシピ(4,899件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2014/05/13 UP!
栄養満点の鰯の生姜煮 滅茶艶やかで ふっくらと煮えていて美味しそうですね^^♪

お返事: あきさん、こんばんは!!(^o^)/お褒め頂きありがとうございます!!こちらはお料理教室で学んだお料理なので間違いないですっ(笑)お魚料理教室に通い初めてから、スーパーのお魚コーナーで今日はどんなお魚があるのかな〜ってよく見るようになりました!お肉と違って季節感が出ていて面白いですね(*´v`*)゚頑張ってお魚のレパートリーを増やしたいと思います☆

maya缶さん

maya缶さん  2014/05/13 UP!
イワシの生姜煮なんて外食でしか食べた事ないです(≧∇≦)自分で作ると見た目的にも失敗しそうなのに大成功っ(ドッキリ)ですね。食べたくなりました。もう、冬の風物詩のお仕事してるんですねぇ(だから煮付け?(笑))年賀状のおしゃれ素材集って本で売ってるやつかなぁ。わたしが買ってるやつのような気がする(≧∇≦)

お返事: mayapiさん、こんばんは!ヽ(*・∀・*)ノ私は外食でイワシの生姜煮を食べた事ありません(笑)イワシはウロコはすぐ取れるし、頭とワタを取るだけなんで簡単ですよ〜♪ただ、皮がはがれやすいので優しく、優しくイワシに恋して扱って下さいヽ(*´3`)ノいや、今回に限らずなんですが前からレシピブログを始める為に撮り溜めていた写真を使っているので、ほぼタイムリーな料理は無いんです...(`∀´;)一昨日の母の日おもてなしもいつ更新することやら(笑)年賀状素材集って時期になると本屋さんにい〜〜っぱい並ぶから、果たして私のが見つかるでしょうか!? ┗(・o・)┛

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑イワシの生姜煮 by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP