「極楽ホテル」風 カラスミとシラスのスパゲッティ レシピ

「極楽ホテル」風 カラスミとシラスのスパゲッティ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
珍シェフ@極楽ホテルさん
珍シェフ@極楽ホテルさん
  •     家族  友達  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ その他
食卓にドンと出すと「ワァッ!」と歓声があがる、豪華で、美味しく、栄養たっぷりの湘南キュジーヌのパスタ決定版。
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

「湘南極楽ホテル」名物のひとつ、「カラスミとシラスのスパゲッティ」。コレ食べると、すごく元気になる。誰でもカンタンにできて、でもすごく美味しいよ!

材料

  1. スパゲッティー 100グラム位
  2. ニンニク 大きめ一片
  3. 赤唐辛子 一本
  4. カラスミ お好きなだけ
  5. シラス お好きなだけ
  6. イタリアンパセリ お好きなだけ
  7. オリーブオイル 適量
  8.  大さじ1強
  9. ブラックペッパー 適量

作り方

  1. 1.

    冷たいフライパンにオリーブオイル、ニンニク、赤唐辛子を入れ、弱火でじぃーっくり炒める。ココ、気長にじぃーっくりね。

  2. 2.

    ニンニクがいい香り出して、ぐつぐつといい感じになってくる頃を見計らって、スパゲッティを茹でる。後で火入れするので、固めアルデンテね。

  3. 3.

    スパゲッティが茹で上がったら、ここから忙しいよ。いっしょうけんめい、フライパン振る(コレ、力いるよ。IHなど振れない人はフライパンを前後に動かしながら、菜箸で一所懸命混ぜるね)。油と茹で汁が混じり合って、汁が白っぽくなって少しとろっとしてきたら、火止める。

  4. 4.

    最後の仕上げも忙しいよ。
    すりおろしておいたカラスミ(香りが飛ぶので、できるだけ直前におろす)、シラス、粗みじんにしたイタリアンパセリを入れてザザッと混ぜ合わせ、皿に盛り、トッピング用の薄切りのカラスミをパパッと飾り、ブラックペッパーをガリガリっとかける。

  5. 5.

    間髪おかずに、すぐ食べる。コレ、すごく大事。
    自分で作って、食べる、人生楽しいよ!

ワンポイントアドバイス

スパゲッティ茹でるときね、美味しい塩使うと、もっと美味しくなるね。カラスミとシラスに塩味あるので、通常の水に対して1%より、気持ち少なめにしてね。
カラスミはパウダーでも十分美味しくできるよ。

記事のURL:https://yangsen65-highstreet.com/

  • (ID: r1525910)
  • 2021/03/05 UP!

他のしらすのレシピ(13,457件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「極楽ホテル」風 カラスミとシラスのスパゲッティ | レシピブログTOP