薄切り肉で時短!パンプキンビーフシチュー レシピ

薄切り肉で時短!パンプキンビーフシチュー
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

薄切りに肉で30分でできちゃうシチューです。
ハロウィンディナーにどうぞ!

材料

  1. 牛薄切り肉 200g
  2. 玉ねぎ 1/2個
  3. にんじん 1/2本
  4. あればセロリ 1/3本
  5. ミディトマト(なければトマトか水煮1個) 3個
  6. かぼちゃ 1/6個
  7. 赤ワイン 50cc
  8. ブイヨン(顆粒) 4g
  9. ローリエ 1枚
  10. デミグラスソース(市販の缶入り) 290g
  11.  500cc
  12.  少々
  13. こしょう 少々
  14.  小さじ2

作り方

  1. 1.

    牛肉は塩コショウする。玉ねぎは薄切りに、にんじん・セロリ・かぼちゃはひと口大に切る。トマトはざく切りにする。

  2. 2.

    鍋に油を熱し、玉ねぎ・牛肉を炒め、次に、ニンジン・セロリを加え、油がまわったら、ワイン・水・ブイヨン・ローリを加える。

  3. 3.

    2が沸騰hしたら、アクをひき、火を弱め5分煮て、かぼちゃを加え、さらに10分に煮たら、デミグラスソースを加える。

  4. 4.

    3を15分ほど煮込んだら、塩コショウで味をととのえる。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃはすぐ煮えるので、気持ち大き目に切った方がいい。

記事のURL:

  • (ID: r1046024)
  • 2016/04/18 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,352件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑薄切り肉で時短!パンプキンビーフシチュー | レシピブログTOP