和風カレー鍋 レシピ

和風カレー鍋
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 4
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

主人のリクエストで作りました。主人は、「美味しい!!」
と、喜んでいました。実は、私は、カレーそばを 作りたかったのですが、それは、また、次回に。

材料

  1. 豚バラ肉 400グラム
  2. キャベツ 4分の1個
  3. 豆腐 2分の1丁
  4. しいたけ 8個
  5. 長ネギ 1本
  6. もやし 2分の1袋
  7. ニラ 2分の1束
  8. 昆布 5センチ
  9.  1000cc
  10. ほんだし 大匙1
  11. しょうゆ 大匙2
  12. みりん 大匙2
  13.  大匙2
  14. 香ばしい薫りの旨いカレー 80グラム~100グラム

作り方

  1. 1.

    鍋に水を入れ、昆布を入れる。フツフツと、して来たら昆布を取り出し ほんだし、醤油、みりん、酒、カレーを入れる。

  2. 2.

    バラ肉を 適当に切り、①に、加える。
    豆腐、しいたけ、ネギ、キャベツの順に加える。
    アクをこまめに取る。

  3. 3.

    具材に火が通ったら、もやし、ニラを 加え蓋をして、火を通す。

ワンポイントアドバイス

〆は、ラーメン、そば、うどん、ご飯、なんでもOK。
とろけるチーズを加えると まろやかになって、GOOD!!

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第2弾【香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛】を100名さまにモニタープレゼント!
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第2弾【香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛】を100名さまにモニタープレゼント! に投稿されました!
  • (ID: r210400)
  • 2011/02/26 UP!

他のカレーのレシピ(83,505件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑和風カレー鍋 | レシピブログTOP