揚げずにヘルシーポテトもち レシピ

揚げずにヘルシーポテトもち
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

揚げものってカロリーも高いし、後片付けなんかも大変ですよね。このポテトもち、マッシュポテトをつかって簡単におもちのように、モッチモチ!中にチーズも入ってるよ。
熱々をやけどしないように召し上がれ。

材料

  1. マッシュポテト 1袋
  2. 牛乳 50cc
  3. お湯 150cc
  4. 片栗粉 大2
  5. パン粉 2分の1カップ
  6. サラダ油 大2
  7. パセリ 大1.5
  8. キャンディチーズ 15個

作り方

  1. 1.

    フライパンにパン粉とサラダ油を入れきつね色になるまで2~3分炒める。粗熱が取れたらパセリも混ぜておく。

  2. 2.

    マッシュポテトを表記道理に作り、熱いうちに片栗粉を加え混ぜ合わせる。

  3. 3.

    キャンディチーズをマッシュポテトで包む。

  4. 4.

    だんご状になったポテトをマヨネーズの上に転がし、パン粉をまぶす。

  5. 5.

    180度のオーブンで10分焼く。

ワンポイントアドバイス

チーズが溶け出る前にとめること。

記事のURL:http://ameblo.jp/oujinoobenntou/

  • (ID: r167687)
  • 2010/11/19 UP!

他のチーズのレシピ(159,372件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑揚げずにヘルシーポテトもち | レシピブログTOP