豚バラのピーマン巻ニンニク風味 レシピ

豚バラのピーマン巻ニンニク風味
この記事をお気に入りに追加する 85 おいしそう! 15
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

ピーマンを豚バラで巻いてニンニク風味のタレで仕上げました。ご飯に合う甘辛味ですよ。

材料

  1. 豚バラ肉  6枚
  2. ピーマン 1個
  3. 黄色パプリカ 1/8個
  4. 片栗粉 大さじ2
  5. ■合わせ調味料 
  6. 日本酒 大さじ1.5
  7. 砂糖 大さじ1
  8. しょう油 大さじ1.5
  9. オイスターソース 小さじ1
  10. すりおろしニンニク 小さじ1/2

作り方

  1. 1.

    豚バラは半分に切り片面に片栗粉を付けます

  2. 2.

    ピーマン、パプリカは4センチ位に切ります。

  3. 3.

    豚バラの片栗粉の面にピーマン、パプリカを3切れ置き丸めます。

  4. 4.

    フライパンで3を転がしながら焼きます。油が沢山出るのでペーパーで吸ってね。

  5. 5.

    コンガリ焼けたら合わせ調味料を入れて馴染んだら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:

  • (ID: r1044529)
  • 2016/04/18 UP!

他のピーマンのレシピ(63,140件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豚バラのピーマン巻ニンニク風味 | レシピブログTOP