豚バラとレタスの中華味噌炒め レシピ

豚バラとレタスの中華味噌炒め
この記事をお気に入りに追加する 111 おいしそう! 18
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

豚バラとレタスの炒めものです。濃厚な味でご飯にあいますよ。

材料

  1. 豚バラ肉 200g
  2. レタス 2/3個
  3. エリンギ 中1本
  4. ■合わせ調味料 
  5. テンメンジャン 大さじ2
  6. 普通の味噌 小さじ1
  7. 砂糖 小さじ1/2
  8. 日本酒 大さじ1
  9. 豆板醤 小豆大

作り方

  1. 1.

    豚バラは一口大、レタス、エリンギは大きめの千切りにします。

  2. 2.

    フライパンに油をひいて豚バラを炒めます。油はペーパーで拭き取ります。

  3. 3.

    お皿にペーパーをひいて豚バラを取り置いておきます。

  4. 4.

    レタスとエリンギを炒めます。レタスがしんなりしたら合わせ調味料と豚バラをいれます。

  5. 5.

    調味料が馴染んだら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

レタスは洗ったあとにしっかりと水気を切ってくださいね。豚バラから出る油をキッチンペーパーでしっかり吸い取るとかなりカロリーダウンになりますよ。

記事のURL:

  • (ID: r1044509)
  • 2016/04/18 UP!

他の豚のレシピ(142,276件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豚バラとレタスの中華味噌炒め | レシピブログTOP