やみつきコンソメポテト レシピ

やみつきコンソメポテト
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 5
さちゃんさん
さちゃんさん
  •     彼
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
彼と家飲み中、 おつまみが何もないので、パパっと作ったら喜ばれました!みんな好きな味だと思います♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

冷凍じゃがいもを使った簡単レシピです♪
みんな大好きなコンソメポテトはやみつきになります。
普通のじゃがいもでもお作り頂けます!

材料

  1. 冷凍じゃがいも 150g
  2. ※普通のじゃがいもの場合 1個
  3. スライスベーコン(ハーフサイズ) 3米
  4. マヨネーズ 大さじ1
  5. 顆粒コンソメ 小さじ1
  6. 粉チーズ 小さじ1
  7. パセリやブラックペッパー(お好み) 適量

作り方

  1. 1.

    冷凍じゃがいもを柔らかくなるまで炒める(冷凍のまま油なしでOK)

  2. 2.

    柔らかくなったら、マヨネーズを加えてじゃがいもと馴染ませる

  3. 3.

    切ったベーコンを加えて②と一緒にささっと炒める

  4. 4.

    コンソメと粉チーズを加えて全体に馴染ませる

  5. 5.

    お好みでパセリやブラックペッパーを振って完成

ワンポイントアドバイス

普通のじゃがいもを使う場合は、
洗って食べやすい大きさに切ってから、
レンチンして柔らかくしてから炒めると時短になります!!

記事のURL:

  • (ID: r1497279)
  • 2020/11/04 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,071件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑やみつきコンソメポテト | レシピブログTOP