<オイスターチャウダー> レシピ

<オイスターチャウダー>
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 10
槙 かおるさん
槙 かおるさん
  •     夫  家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
「外食するより美味しいね!」と言って頂きました
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

ぷっくりした牡蠣の美味しさはたまりません
ちょっとしたコツで小さく縮まない牡蠣に仕上がります
寒い時期、身体も心も「ホッ」とする味ができました

材料

  1. 牡蠣 12個
  2. 玉ねぎ 1個
  3. 人参 1本
  4. じゃがいも 2個
  5. 小麦粉 大3
  6.  600cc
  7. コンソメキューブ 2個
  8. バター 30g
  9. 牛乳 200cc
  10. 生クリーム 100cc
  11.  小1/2
  12. ホワイトペッパー 少々
  13. GABANバジル 大1

作り方

  1. 1.

    じゃがいも、玉ねぎ、人参は5~6mmの角切りにする
    鍋に水とコンソメキューブを入れ、沸騰したら牡蠣を入れる
    再び沸騰したら牡蠣を取り出す

  2. 2.

    別鍋にバターをを溶かし玉ねぎ、人参、じゃがいもを炒める
    全体にバターがなじんだら小麦粉を入れてよく混ぜる
    2のスープを加えて野菜がやわらかくなるまで煮る
    牛乳を入れ、塩、ホワイトペッパで味を調える

  3. 3.

    牡蠣と生クリームを加えひと煮立ちしたらスープ皿に盛り、
    GABANバジルを飾って出来上がり

ワンポイントアドバイス

牡蠣はあまり煮込まずプリプリ感を大事にして下さい

記事のURL:http://yaplog.jp/okisuki/archive/1413

  • (ID: r550034)
  • 2013/02/09 UP!

他の牡蠣のレシピ(12,605件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑<オイスターチャウダー> | レシピブログTOP