食パンで中しっとり外はカリカリのクイニーアマン風 レシピ

食パンで中しっとり外はカリカリのクイニーアマン風
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 7
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

食パンはトースターで3分、カリカリに焼いておき、
フライパンでバター、砂糖、豆乳を煮立ててから、
食パンに染み込ませながら、
外はカリカリに焼きました。
中はしっとり、外はカリカリで、
メロンパンというよりは、クイニーアマン寄りになりました。
実は、エリスリトールというゼロカロリー砂糖で作ったので、
カリカリにはならないかな?と思いましたが、
冷えたらカリカリになりました。
普通の砂糖でもカリカリになります。
食パンがあまった時などに最適で、
甘くて疲れが取れる美味しさです。

材料

  1. 食パン(6枚切り) 1枚
  2. ★バター 20g
  3. ★豆乳 大さじ3
  4. ★砂糖 大さじ2

作り方

  1. 1.

    食パンはトースターで焼き、触れるくらい冷えてから16等分に切る。

  2. 2.

    熱したフライパンに、★を加えて、沸騰したら、弱火にし、食パンを加えて、吸わせる。

  3. 3.

    両面こんがりするまで、焼く。

    器に盛り、お好みで乾燥パセリを飾る。

ワンポイントアドバイス

牛乳でも代用できます。

記事のURL:

  • (ID: r1548228)
  • 2021/05/26 UP!

他の食パンのレシピ(29,851件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑食パンで中しっとり外はカリカリのクイニーアマン風 | レシピブログTOP