レンジで簡単えのきと水菜とサラミのめんつゆ合え2分30秒(ダイエット) レシピ

レンジで簡単えのきと水菜とサラミのめんつゆ合え2分30秒(ダイエット)
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

えのきと水菜とサラミをレンジで加熱し、めんつゆ合えにしました。
おかずはあるけど、あと一品ほしい時や、
箸休めしたい時、
おつまみにも最適な一品です。
ダイエットにはもっとも最適です。
サラミはダイソーなどにも売っているものを使用しました。
サラミの塩分がけっこうありますので、
サラミだけでもと思いましたが、
えのきは食べにくいかもと思い、
めんつゆを少し加えました。
たりなければめんつゆをたしてください。

材料

  1. えのき 1袋
  2. 水菜 1株
  3. サラミ 3cmほど
  4. めんつゆ2倍濃縮 小さじ1

作り方

  1. 1.

    えのきはいしづきを取り除き、半分にカットします。

    水菜は5等分にします。

    サラミは薄い輪切りにし、半月形にカットします。

  2. 2.

    1を耐熱皿に入れて、ふんわりラップをし、レンジで600W2分加熱します。

  3. 3.

    レンジから取り出して、めんつゆをまわしかけて、よく混ぜます。

  4. 4.

    器に盛り付け完成です。

ワンポイントアドバイス

濃い味が好きな方はめんつゆをたしてください。

記事のURL:

  • (ID: r1421197)
  • 2020/01/28 UP!

他の水菜のレシピ(20,877件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レンジで簡単えのきと水菜とサラミのめんつゆ合え2分30秒(ダイエット) | レシピブログTOP