給食風?白菜消費のフライパンで簡単ミネストローネ(10分以内) レシピ

給食風?白菜消費のフライパンで簡単ミネストローネ(10分以内)
この記事をお気に入りに追加する 37 おいしそう! 16
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

福岡の給食は大豆入りミネストローネでした。
キャベツとベーコンだったのかな?
覚えてませんけど、大豆が入ってて美味しかったのは覚えています。
この料理を作ったきっかけは、
スーパーで、使ったことない食材ないかな?とうろうろしていたら、大豆が目について、
大豆が目についたのは3回目なんですが、
大豆って煮物やサラダのイメージで、大豆で食べたいものは?って考えた時に、
給食のミネストローネが浮かんだので買いました。
トマト缶は業務用スーパーで、60円代で買い置きしてましたが、ここまで安いのは見たことないです。
白菜問題、、、
傷みやすい白菜を早く使ってしまいたかったので、トマトと合わないわけがないとたっぷり入れました。
冷蔵庫のあまりものや冷蔵庫の掃除で作れるミネストローネです。
圧力鍋が早いのですが、持ってない方が多いので、フライパンでつくりました。

材料

  1. 白菜 5分の1
  2. 大豆 半袋
  3. ウインナー 5本
  4. トマト缶 1缶
  5. コンソメ 大さじ1
  6. 塩こしょう 少々
  7.  200ml
  8. にんにく(なくてもいいです) チューブ2cm

作り方

  1. 1.

    白菜を洗って食べやすい大きさにカットします。

    ウインナーを小さくカットします。

  2. 2.

    フライパンに全ての材料をいれます。

    蓋をしめて、煮詰めて白菜がしんなりなったら完成です。

ワンポイントアドバイス

白菜を小さくカットしたら、10分以内でできると思います。
切って煮詰めるだけの簡単ミネストローネです。
にんにくの匂いが気になる方は入れなくても十分美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r1412842)
  • 2019/12/20 UP!

他の大豆のレシピ(22,822件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑給食風?白菜消費のフライパンで簡単ミネストローネ(10分以内) | レシピブログTOP