チキンとポテトのチリパウダー炒め レシピ

チキンとポテトのチリパウダー炒め
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう!
MAAYAさん
MAAYAさん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

竜田揚げ味にチリパウダーを加えるだけで夏にピッタリのおかずになりました☆

材料

  1. 鶏もも肉 2枚
  2. じゃがいも 3つ
  3. チリパウダー 大1
  4. あらびきガーリック 大1
  5. しょうが(チューブ可) 大1
  6. しょうゆ 大2
  7.  大1
  8. パセリ(乾燥可) 少々
  9. 片栗粉 大3

作り方

  1. 1.

    鶏もも肉はそぎ切りにする。じゃがいもも薄切りにする。
    ビニール袋に鶏肉と調味料を入れ味を馴染ませる。

  2. 2.

    1に片栗粉をまぶし油を引いたフライパンで皮の方から焼きこんがりしたらうら返す。またこんがりしたらじゃがいもを鶏肉の下へ敷きつめ水を大2位掛けて蓋をして蒸し焼く。

  3. 3.

    裏面もこんがりしたらじゃがいもを鶏肉の下へ敷きつめて、水を大2位回し掛けて蓋をして蒸し焼く。出来上がりにパセリを散らす。

ワンポイントアドバイス

GABANをチリパウダー、あらびきガーリック、パセリと3つ使用。いつもの竜田揚げ味にチリパウダーを加えるだけだから子供も食べれる好きな味ですよ。

記事のURL:http://plaza.rakuten.co.jp/ultramama/

  • (ID: r109043)
  • 2010/07/22 UP!

他のチリパウダーのレシピ(5,351件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チキンとポテトのチリパウダー炒め | レシピブログTOP