チキンとポテトのチリパウダー炒めby MAAYAさん

【料理紹介】

竜田揚げ味にチリパウダーを加えるだけで夏にピッタリのおかずになりました☆

【人数】:3人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
鶏もも肉 2枚
じゃがいも 3つ
チリパウダー 大1
あらびきガーリック 大1
しょうが(チューブ可) 大1
しょうゆ 大2
大1
パセリ(乾燥可) 少々
片栗粉 大3

【作り方】

  1. 鶏もも肉はそぎ切りにする。じゃがいもも薄切りにする。
    ビニール袋に鶏肉と調味料を入れ味を馴染ませる。
  2. 1に片栗粉をまぶし油を引いたフライパンで皮の方から焼きこんがりしたらうら返す。またこんがりしたらじゃがいもを鶏肉の下へ敷きつめ水を大2位掛けて蓋をして蒸し焼く。
  3. 裏面もこんがりしたらじゃがいもを鶏肉の下へ敷きつめて、水を大2位回し掛けて蓋をして蒸し焼く。出来上がりにパセリを散らす。

【ワンポイントアドバイス】

GABANをチリパウダー、あらびきガーリック、パセリと3つ使用。いつもの竜田揚げ味にチリパウダーを加えるだけだから子供も食べれる好きな味ですよ。