大根と人参の甘酢漬け レシピ

大根と人参の甘酢漬け
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 3
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

大根を買うと、下の方はよく甘酢漬けにしたくなります。
簡単にできて、揚げ物や脂っこいものを食べる時などや、箸休めに最適です。
この葉っぱのお皿、これまでに4回ほど撮影してみたんですけど、
全部ボツになり、
今日も3回そのままで撮ったり何個かアイテムをおいてみたけどダメで、
40分くらい諦めては休んだり、眠気に襲われたりしながら、
やっと撮れた中でも一番いいものになったので投稿できました。
これで40分も?と思われるかもしれませんが、
私にはこの葉っぱ皿難しいです。
まだまだ勉強中です。

材料

  1. 大根 3cm
  2. 人参 2分の1本
  3.  大さじ2
  4. 砂糖(ダイエット用は0カロリーのエリスリトールなど) 大さじ1

作り方

  1. 1.

    大根は皮をむき、2、3㎜にカットしていちょう切りにします。塩ひとつまみをふりかけ、しんなりなったら、水で洗い流して水気をきります。

    人参の皮をむき、2、3㎜にカットして、いちょう切りにします。

  2. 2.

    保存容器などに全てを入れ、混ぜて、味が染み込んだら(10分以上)完成です。

ワンポイントアドバイス

漬け込むほど美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r1405227)
  • 2019/11/14 UP!

他の大根のレシピ(90,835件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大根と人参の甘酢漬け | レシピブログTOP