混ぜるだけ!トマトとじゃこのイタリアンマリネ レシピ

混ぜるだけ!トマトとじゃこのイタリアンマリネ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 1
mimi feliceさん
mimi feliceさん
  •     彼女  家族
  •    普段の食卓
夏になると冷蔵庫に常備している我が家の定番料理です。冷たく冷やして、子供達もおやつ代わりに食べたりします
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

じゃこの旨みがレモンに溶け出して、バジルの香りとトマトの甘みと....♡冷蔵庫にいつも常備しておきたい美味しさです♪

材料

  1. トマト 1個(200g)
  2. ちりめんじゃこ 大匙1
  3. Aレモン(酢) 大匙1/2
  4. A塩 小匙1/4
  5. Aオリーブオイル(サラダ油) 大匙1
  6. A黒こしょう 適量
  7. バジルの葉 5枚

作り方

  1. 1.

    トマト・・・へたを取って8等分のくし形に切る

  2. 2.

    ボールに【A】を混ぜ、トマト・ちりめんじゃこ・バジルの葉を入れてザックリ混ぜ合わせる

ワンポイントアドバイス

~今日の健康情報~
『トマトが赤くなると医者が青くなる』...ヨーロッパで昔からある諺です!トマトには、強力な抗酸化作用があったり、体に良い栄養素をバランスよく含んでいると言われています。夏バテしないためにも、今のうちから夏に向けて体を整えておきたいですね♪

記事のURL:

  • (ID: r1464311)
  • 2020/06/25 UP!

他のトマトのレシピ(177,787件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑混ぜるだけ!トマトとじゃこのイタリアンマリネ | レシピブログTOP