【レシピ】じゃがいものガレット レシピ

【レシピ】じゃがいものガレット
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
ceoulさん
ceoulさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

息子の朝ごはんによく作る「じゃがいものガレット」
パプリカをひとふりして彩と風味をプラスしました♪
フランスで「円く焼いた料理」を意味するガレット。
綺麗に焼きあがるコツもご紹介します。

材料

  1. じゃがいも ~3個(300g)
  2. とろけるチーズ 50g
  3. 薄力粉 小さじ1
  4. バター 10g
  5. GABANパプリカ 適量
  6. GABANホワイトペパー 少々
  7.  ひとつまみ

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥いて細切りにし、水にはさらさずにボウルに入れる。
    塩、GABANホワイトペパー、薄力粉を加えて全体を混ぜる。

  2. 2.

    フライパンを中火にかけてバターを加える。

  3. 3.

    バターが溶けたら1.を加え全体を薄く広げ、蓋をして焦げ目がつくまで焼く。

  4. 4.

    ひっくり返し、とろけるチーズを加えたら更に弱めの中火で4分程度焼く。

  5. 5.

    パプリカを加えて、1分程度蒸らすように焼いたら完成。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもを水にさらさないことでまとまりよく仕上がります。
パプリカを加えたら軽く火を通すことで風味が上がります。

記事のURL:https://makeahead.livedoor.blog/archives/2021-04-18.html

  • (ID: r1541204)
  • 2021/05/02 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,051件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【レシピ】じゃがいものガレット | レシピブログTOP