ピーマンはヘタと種を取り、縦4等分にした後に乱切りにする。
にんにくは皮を剥き、薄くスライスし芽を取っておく。
フライパンを中火にかけてオリーブ油を入れる。
フライパンが温まったら、フライドポテトを重ならないように入れる。
表面がカリッとしてきたらひっくり返す。
フライドポテト端によけて、空いたスペースに豚挽き肉を加えて炒める。
(フライドポテトには触らないようにする)
豚挽き肉に火が通り、フライドポテトの両面がカリっとしたらピーマンを加える。
「ハウス 禁断の黒胡椒」を加えて全体が混ざったら完成。
豚挽き肉から出る油も利用してフライドポテトを揚げ焼きにします。
冷凍フライドポテトは種類がありますが、太めのほうが美味しいです。
記事のURL:http://makeahead.livedoor.blog/archives/2020-04-02.html