かぼちゃの煮物 レシピ

かぼちゃの煮物
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 5
Miuさん
Miuさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

自分メモ用簡単煮物

材料

  1. かぼちゃ 1/2個
  2.  ひとつまみ
  3. 砂糖、みりん、醤油  各小さじ1

作り方

  1. 1.

    ①かぼちゃ1/2個を切り分けたら
    ひとつまみの塩をふって5分おく

    ※ふりすぎ注意

    ②鍋に①を並べて水をかぼちゃ
    が半分浸るか 浸らないかくらい
    入れる

    ③蓋をして沸騰したら弱火で5分

    ④砂糖、醤油、みりんを入れ
    蓋をして弱火5分

    ⑤蓋をはずして中火で汁が
    なくなるまで煮詰めて出来上がり
      

ワンポイントアドバイス

特になし

記事のURL:

  • (ID: r1413304)
  • 2019/12/22 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,397件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃの煮物 | レシピブログTOP