餃子の皮 de エッグタルト レシピ

餃子の皮 de エッグタルト
この記事をお気に入りに追加する 43 おいしそう! 5
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

このお菓子は 「Tapasたえみ」さんのレシピを真似して作りました(o^^o)
めっちゃ簡単! めっちゃ美味しい〜♬
微妙に余った餃子の皮が大活躍!

材料

  1. 作り方に明記 10個分

作り方

  1. 1.

    ■ 材料 ■ 9〜10個分

    ・餃子の皮 9〜10枚(大きめだと6枚くらい)
    ・卵黄 2個
    ・小麦粉 → 大さじ1
    ・砂糖 → 大さじ3
    ・牛乳 → 150cc
    ・バニラエッセンス 5滴

    *〜〜〜 作り方 〜〜〜〜〜*

    1)ガラス製の耐熱ボウルに、小麦粉と砂糖を入れて、泡立て器でよく混ぜる。 牛乳を加えて混ぜ、卵黄を加えてよく混ぜる。

    2)500w でレンチン 3分。
    すぐに取り出して、バニラエッセンスを加えて、泡立て器でよく混ぜる。

    3)更に500w レンチン 1分。
    泡立て器でよく混ぜる。これでカスタードは出来上がり。

    4)シリコンカップなどに、餃子の皮を入れて、カスタードクリームを入れる。

    5)180℃のオーブンで、20分焼く。
    または、トースターで 10分ほど焼くとOK♬

ワンポイントアドバイス

シリコンカップ用意してね〜!

記事のURL:

  • (ID: r1326821)
  • 2018/12/01 UP!

他の餃子のレシピ(20,898件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
megumさん

megumさん  2019/01/19 UP!
お返事ありがとうございます♪私が知った時はもうログインも出来ませんでした、、残念ですが諦めます。ありがとうございましたm(_ _)m

megumさん

megumさん  2019/01/19 UP!
初めまして♪突然すみません。ペコリが終了してしまった事を最近知りました。保存してあった大切なレシピが移行出来ませんでした。TAPASたえみさんのレシピが好きでペコリに保存してあったんですがレシピを見る事が出来ません。色々調べた所、キャメロンさんにたどり着きました。TAPASたえみさんのレシピを色々知ってらっしゃったら教えて頂きたいのです。勝手言ってすみません、、、。

お返事: megum様、はじめまして!私も「tapas たえみ」さんのレシピが大好きでした…でも、ペコリが閉鎖になることは、あまりも突然の事で、自分のレシピの引越しだけで精一杯でした…(T_T)本当に残念ですね…お役に立てられなくて申し訳ないです…

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑餃子の皮 de エッグタルト | レシピブログTOP