かぼちゃとニンジンのオレンジ煮 レシピ

かぼちゃとニンジンのオレンジ煮
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 15
MOANA LANIさん
MOANA LANIさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ニンジンとろ〜り、オレンジの果汁がほんのりしみてさっぱり。

材料

  1. かぼちゃ 1/4ヶ
  2. ニンジン 1/2本
  3. あまくさオレンジ 2ヶ
  4. 砂糖 ひとつまみ

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを1cmの厚さにスライス、ニンジンは乱切りします。

  2. 2.

    圧力鍋にかぼちゃ、ニンジンを入れてあまくさオレンジの搾り汁と砂糖を軽くひとつまみ入れます。

  3. 3.

    蓋をしておもりから蒸気が出たら弱火で加圧1分したら火を止めておもりが下がったら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

オレンジの糖度が高いので砂糖はひとつまみで十分

記事のURL:http://moanalani.blog.mo-hawaii.com/2275.html

  • (ID: r7267)
  • 2010/03/14 UP!

他のオレンジのレシピ(23,016件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑かぼちゃとニンジンのオレンジ煮 | レシピブログTOP