低脂質!簡単タンドリーチキンピラフ レシピ

低脂質!簡単タンドリーチキンピラフ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

タンドリーチキンの素を使って、簡単にピラフができちゃいます!
たんぱく質も摂れて低脂質なので、ダイエットにもピッタリ(^^)
お米は低GIのタイ米を使っています。

材料

  1. タイ米 1合
  2.  200cc
  3. タンドリーチキンの素 1袋
  4. ささみ 2本

作り方

  1. 1.

    タイ米はさっと洗う。
    炊飯器にタイ米・水・タンドリーチキンの素を入れてよく混ぜ、上に筋を取ったささみを載せる。

  2. 2.

    早炊きで炊飯し、炊けたら10分程蒸らしてから盛り付ける。

  3. 3.

    168.3kcal/人
    たんぱく質 7.9g
    脂質 0.7g
    糖質 33.6g
    食物繊維 0g
    ※全量を÷4で計算

ワンポイントアドバイス

今回はヘルシーなささみを使いましたが、もも肉でも美味しくできます(^^)

記事のURL:

  • (ID: r1274199)
  • 2018/05/02 UP!

他の米のレシピ(94,140件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑低脂質!簡単タンドリーチキンピラフ | レシピブログTOP