レンジで簡単☆かぼちゃとレーズンのヨーグルトサラダ レシピ

レンジで簡単☆かぼちゃとレーズンのヨーグルトサラダ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 2
kaana57さん
kaana57さん
  •     子ども
  •    普段の食卓
このかぼちゃ美味しい~!と大好評でした☆
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

栄養たっぷり♪緑黄色野菜のかぼちゃをレンジ加熱で簡単調理◎
隠し味にヨーグルトを混ぜ込み、さっぱり爽やかに仕上げました☆
マイルドな味わいに、サクッと食感のフライドオニオンがアクセント◎
かぼちゃの素朴な甘みを存分に味わえる、優しいお味のサラダです。
かぼちゃには抗酸化作用のβカロテンや、血液さらさら効果のビタミンEが多く含まれ、美肌効果も期待できます☆

材料

  1. かぼちゃ 1/4個
  2. たまねぎ 1/4個
  3.  小1/2
  4. レーズン 50g
  5. フライドオニオン 10g
  6. ☆さとう 小1
  7. ☆プレーンヨーグルト 30g(加糖・無糖はお好みで。)
  8. ☆マヨネーズ 大2(24g)
  9. ☆塩こしょう 少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは種とわたをとって水洗いし、皮ごと2cm角に切って耐熱皿に入れる。
    ふた(またはラップ)をして電子レンジ(600W)で6分加熱し、そのまま粗熱をとる。

  2. 2.

    たまねぎは薄切りにして塩を揉み込み、少し柔らかくなったら水洗いしてペーパータオルで水気をとる。

  3. 3.

    かぼちゃを潰して☆を混ぜ合わせ、たまねぎ、レーズンを和える。

  4. 4.

    器に盛り、食べる直前にフライドオニオンを飾る。

ワンポイントアドバイス

・かぼちゃによって加熱時間は多少違ってきます。しっとりした色加減になるまで加熱し、粗熱がとれるまでふた(ラップ)をしたまま保温してください。
・ヨーグルトの加糖・無糖はお好みで選んでいただいてOKです。無糖タイプでも素材の甘味を味わえて美味しくいただけます。

記事のURL:

  • (ID: r1467233)
  • 2020/07/06 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,298件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レンジで簡単☆かぼちゃとレーズンのヨーグルトサラダ | レシピブログTOP