マロニー炒り卵サラダ レシピ

マロニー炒り卵サラダ
この記事をお気に入りに追加する 43 おいしそう! 12
このはさん
このはさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

こちらは、生マロニーを使ってのサラダ😊
卵サラダ、とっても好きだけど卵を茹でるのが面倒だったり、時間のない時に作る我が家の卵サラダ🥚
卵は茹でずに炒り卵にして作ります( *´艸`)
生マロニーと合わせてボリュームアップ⤴︎にしました😋
生マロニーと炒り卵、マヨネーズがよく絡みあって❤️ツルツルプルプルな食感と、キュウリのシャキシャキ、ベーコンの燻製香がマッチ👌
お弁当のおかずにも👍
サラダとして食べた後のお楽しみも🎵
ずぼらさん、使い回しが趣味?😏

材料

  1. 生マロニー 1袋 180g
  2. 卵M 2個
  3. キュウリ 1本
  4. ベーコン 3枚
  5. マヨネーズ 80g
  6. 塩胡椒 適量
  7. ブラックペッパー お好みで

作り方

  1. 1.

    生マロニーを1分茹でてザルにあけ水気を切って冷ましてから、食べやすい大きさにカットする。
    キュウリ、ベーコンはお好みの形に切っておく。
    卵をとき、フライパンに流し炒り卵を作る。
    (固さはお好みで)

  2. 2.

    ボールに①を入れ、マヨネーズ、塩胡椒を入れあじを整えて完成。
    お好みでブラックペッパーをカリカリ

ワンポイントアドバイス

具材にキュウリとベーコンを使いましたが、ハムやコーンなどお好みのもので良いと思います。

記事のURL:http://snapdish.co/d/T5r5ma

  • (ID: r1228419)
  • 2017/11/04 UP!

他の卵のレシピ(231,789件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マロニー炒り卵サラダ | レシピブログTOP