和風スープパスタ レシピ

和風スープパスタ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
さーやさん
さーやさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

おじゃこをどう消費しようか考え・・・。和風パスタ→和風スープパスタにしよう!と思いつき作りました(笑)
500mlのスープジャー容器です♪

材料

  1. 早ゆでパスタ 30g
  2. ちりめんじゃこ 約20g
  3. ベーコン 1枚
  4. しめじ 約20g
  5. 塩コショウ 少々
  6. ☆水 2カップ
  7. ☆めんつゆ 大2
  8. ☆酒 大2
  9. ☆しょうゆ 大1

作り方

  1. 1.

    早ゆでパスタは熱湯をかけて1分半~2分程度浸けて、湯を切っておきます

  2. 2.

    ベーコン、ちりめんじゃこ、しめじはそれぞれ炒めます。
    ※ベーコン、ちりめんじゃこはカリカリになるまで炒めました
    ※しめじに軽く塩コショウをします

  3. 3.

    小鍋に☆を入れてスープを作ります

  4. 4.

    3に1としめじを入れて一煮立ちさせて盛り付けます。

  5. 5.

    上にベーコンとちりめんじゃこを乗せて完成♪

ワンポイントアドバイス

しょうゆを大1入れるとやや濃いめの味付けになりましたf(^_^;
分量は目安にして頂ければと思います(^_^)

記事のURL:

  • (ID: r1186639)
  • 2017/06/09 UP!

他のパスタのレシピ(87,461件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑和風スープパスタ | レシピブログTOP