焼き蕪のアンチョビソース レシピ

焼き蕪のアンチョビソース
この記事をお気に入りに追加する 28 おいしそう! 14
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

10分以内でできちゃう蕪を使ったおつまみレシピ♪
ほぼ生?ってくらいで戴くと食感がこりっとかりっとよくって、さらにめちゃジューシーにあま~く戴けちゃうのでオススメです。

材料

  1.  小5個
  2. ニンニク  1片
  3. アンチョビフィレー  2枚
  4. 粒マスタード 大1
  5. オリーブオイル 大1
  6. ポン酢 大1

作り方

  1. 1.

    蕪は皮ごと使います。根本の砂をよーく洗って4等分に切る。ニンニクはみじん切り、アンチョビも細かく刻む。

  2. 2.

    蕪を魚焼きグリルでこんがりと焼き始めます。強火でOK。焦げないように表面だけ焼き色をつけます。その間にフライパンにオリーブ油とニンニクを入れて熱して香りがたったらアンチョビ、粒マスタード、ポン酢をくわえて。火を止めてこのまま置いておきます。

  3. 3.

    そろそろ蕪が焼けたかな?2のフライパンの中に入れていき、ざっとかき混ぜたら出来上がり。盛りつけましょうね。

ワンポイントアドバイス

蕪の表面に焼き色を付けるだけ。強火で短時間で焼きます。

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/tenkichi/2010/11/post-49.html

  • (ID: r211155)
  • 2011/02/28 UP!

他の蕪のレシピ(6,068件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑焼き蕪のアンチョビソース | レシピブログTOP