香ばしい鮭とホクホクのじゃがいもにお箸がすすむっ♪鮭と新じゃがのにんにくバターしょうゆ炒め 動画あり レシピ

香ばしい鮭とホクホクのじゃがいもにお箸がすすむっ♪鮭と新じゃがのにんにくバターしょうゆ炒め
この記事をお気に入りに追加する 394 おいしそう! 69
うりぼうさん
うりぼうさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

バターの風味に加えて、にんにくの香ばしさと玉ねぎの甘みが更に旨さを引き立てます

材料

  1. 生鮭 2切れ
  2. じゃがいも 2〜3個
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. にんにく 1片
  5.  少々
  6. しょうゆ 小さじ2〜3
  7. 塩、黒こしょう 少々
  8. バター 20g
  9. サラダ油 大さじ1
  10. レモン 適量

作り方

  1. 1.

    鮭に軽く塩こしょう、酒で下味をつける。新じゃがは電子レンジでやわらかくして一口大に、玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油をひき、にんにくと玉ねぎを炒めて、更に鮭とじゃがいもを加える。鮭は、身をほぐしながら炒める。

  3. 3.

    じゃがいもに焼き色がついたら、しょうゆを全体に絡め、塩、黒こしょうで味を調える。バターを全体に絡めたら出来上がり。レモンを絞って召し上がれ。

ワンポイントアドバイス

塩鮭を使用する場合は、しょうゆと塩の量は控えめに。味見しながら調整しましょう。
バターは加熱しすぎると風味が飛んでしまうので、加えて絡めたら、すぐに火を消しましょう。

記事のURL:http://ameblo.jp/ticopos/entry-10549894558.html

  • (ID: r9726)
  • 2010/05/31 UP!

他の鮭のレシピ(33,490件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑香ばしい鮭とホクホクのじゃがいもにお箸がすすむっ♪鮭と新じゃがのにんにくバターしょうゆ炒め | レシピブログTOP