はかり不要!かぼちゃのふんわりスコーン レシピ

はかり不要!かぼちゃのふんわりスコーン
この記事をお気に入りに追加する 83 おいしそう! 24
えんさん
えんさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ふんわりした口当たりです。砂糖不使用なのでダイエットやお子様のおやつにも♪

材料

  1. 薄力粉 大さじ4
  2. ベーキングパウダー 小さじ1
  3. バター 大さじ1
  4. かぼちゃ 2口大のもの2かけ

作り方

  1. 1.

    かぼちゃはレンジでチンして適当なかたさにする。バター・薄力粉・ベーキングパウダーは合わせて軽く混ぜる。

  2. 2.

    1にかぼちゃを入れを手で混ぜる。かぼちゃが全体になじんだら10分ほど休ませる。 オーブンを180度に温める。

  3. 3.

    2を2つに分け成型し、180度のオーブンで10〜15分焼く。

ワンポイントアドバイス

おこのみでチョコレートなどを入れても美味しいです。焼きたてはとってもふんわりしています。1日置くとかぼちゃの水分のせいか少ししっとりめになります。

記事のURL:

  • (ID: r8542)
  • 2010/04/26 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,367件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑はかり不要!かぼちゃのふんわりスコーン | レシピブログTOP