パンプキンシチュー レシピ

パンプキンシチュー
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう!
北嶋佳奈さん
北嶋佳奈さん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

緑黄色野菜たっぷり!風邪予防に効果的です*
(1人分=約290kcal)

材料

  1. かぼちゃ 160g(1/8個)
  2. 鶏もも肉 大1/2枚
  3. 塩こしょう,小麦粉 少々
  4. 玉ねぎ 1/2個
  5. にんじん 1/2本
  6. ブロッコリー 1/2房
  7. バター 10g(約小さじ2)
  8. 小麦粉 大さじ1
  9. A水 200cc
  10. A固形コンソメ 1個
  11. Aローリエ 1枚
  12. 牛乳 100cc

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは一口大に切り皮を所々けずる。ブロッコリー、人参も一口大に切り、玉ねぎはみじん切り。

  2. 2.

    鶏肉は一口大に切り、塩こしょうをふって小麦粉をまぶす。フライパンに油を熱し、全体に焼き目がつくまで焼いて取り出す。

  3. 3.

    鍋にバターを熱し、中火で玉ねぎを炒め、しんなりしたら小麦粉を加え炒める。

  4. 4.

    粉っぽさがなくなったら、Aとかぼちゃ、にんじん、2の鶏肉を加え、弱火にし蓋をして15分煮る。

  5. 5.

    ブロッコリーを加え更に5分ほど煮、牛乳を加え一煮立ちさせ塩こしょうで調味する。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃを途中でちょっと崩しながら混ぜると綺麗な黄色になります♪
崩しすぎ注意で~~

記事のURL:

  • (ID: r1045588)
  • 2016/04/18 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,355件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パンプキンシチュー | レシピブログTOP