新感覚?パンプキンサラダ レシピ

新感覚?パンプキンサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
ハニーさん
ハニーさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

かぼちゃが苦手な旦那も不思議と食べられちゃうサラダ

材料

  1. かぼちゃ 250g
  2. 玉葱  1/2個
  3. マヨネーズ 大さじ3
  4. ヨーグルト 大さじ1
  5. クレイジーソルト 適量
  6. ポテトチップス 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは種を取り除き、レンジで柔らかくします(茹でてもOK)。熱いうちにマッチャ-で皮ごと潰します。

  2. 2.

    玉葱は薄くスライスし、塩を少々(分量外)ふって揉んで水に10分位さらす。

  3. 3.

    ソースを作る。ボウルにマヨネーズ・ヨーグルト・クレイジーソルトを入れ、よ~く混ぜ合わせます

  4. 4.

    1が完全に冷めたら、2の玉葱の水気を良く切って加え3のソースでよく和える。お皿に盛って食べるまで冷蔵庫で冷やす。

  5. 5.

    食べる直前に、砕いたポテトチップスをかけて召し上がれ。

ワンポイントアドバイス

マヨネーズ・ヨーグルトの量はあくまで目安です。お好みで加減してください。
ポテトチップスはお好みの味で(コンソメが私は好き)。
必ず、ポテトチップスは食べる直前にかけてください。

記事のURL:

 【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第9弾は【マヨネーズ】
このレシピは 【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第9弾は【マヨネーズ】 に投稿されました!
  • (ID: r295214)
  • 2011/09/14 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,355件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新感覚?パンプキンサラダ | レシピブログTOP