新感覚?パンプキンサラダby ハニーさん

【料理紹介】

かぼちゃが苦手な旦那も不思議と食べられちゃうサラダ

【人数】:5人以上分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
かぼちゃ 250g
玉葱  1/2個
マヨネーズ 大さじ3
ヨーグルト 大さじ1
クレイジーソルト 適量
ポテトチップス 適量

【作り方】

  1. かぼちゃは種を取り除き、レンジで柔らかくします(茹でてもOK)。熱いうちにマッチャ-で皮ごと潰します。
  2. 玉葱は薄くスライスし、塩を少々(分量外)ふって揉んで水に10分位さらす。
  3. ソースを作る。ボウルにマヨネーズ・ヨーグルト・クレイジーソルトを入れ、よ~く混ぜ合わせます
  4. 1が完全に冷めたら、2の玉葱の水気を良く切って加え3のソースでよく和える。お皿に盛って食べるまで冷蔵庫で冷やす。
  5. 食べる直前に、砕いたポテトチップスをかけて召し上がれ。

【ワンポイントアドバイス】

マヨネーズ・ヨーグルトの量はあくまで目安です。お好みで加減してください。
ポテトチップスはお好みの味で(コンソメが私は好き)。
必ず、ポテトチップスは食べる直前にかけてください。