肉じゃが炒め沖縄風 レシピ

肉じゃが炒め沖縄風
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
コールさん
コールさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

小学校の頃、母がよくチンジャオロースを作ってくれましたがなぜかピーマンの代わりにたっぷりのじゃがいもが入ってました^^;最近購入したシークァーサ果汁を使ってその想い出の料理をアレンジしてみました。

材料

  1. 牛肉又は豚肉スライス 50~70g
  2. じゃがいも 2個
  3. ピーマン 1個
  4. ごま油 7g(大匙1/2)
  5. ★砂糖 6g(小匙2)
  6. ★濃口醤油 12g(小匙2)
  7. ★酒 10g(小匙2)
  8. ★オイスターソース 6g(小匙1)
  9. ★シークァーサ果汁 5g(小匙1)

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは5mm角の拍子木に切って電子レンジで1分チンします。

  2. 2.

    ピーマンとお肉は細切りにします。

  3. 3.

    フライパンにごま油と牛肉を入れて中火にかけお肉の色が変わるまで炒めます。さらにじゃがいもを加えてさっと炒めます。

  4. 4.

    3.に★を加えて水気がなくなるまで炒めます。最後にピーマンを加えてさっと炒めればできあがり。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもはあまり長時間チンしないこと。シャキシャキ感を残すのがポイントです。このレシピでは手抜きをしちゃってますがホントはさっと茹でた方が良いです。

記事のURL:

  • (ID: r1037339)
  • 2016/04/13 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,075件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑肉じゃが炒め沖縄風 | レシピブログTOP