加熱用まぐろのタンドーリチキン風 レシピ

加熱用まぐろのタンドーリチキン風
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
カリンさん
カリンさん
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

スーパーで時々見かける、「加熱用まぐろ」。
繊維が多くどう食べるといいか…と思っていましたが
ヨーグルトとスパイスに漬けこんで焼くと、とっても美味!
安価な食材にひと手間かけて作る、節約レシピです。

材料

  1. 加熱用まぐろ(1パック) 200~250g
  2. かぼちゃ 1/8個
  3. セロリ(茎の部分) 2本
  4. A:カレー粉 小さじ1~1.5
  5. A:はちみつ 小さじ1/2
  6. A:ヨーグルト 大さじ3
  7. A:塩・コショウ 適量

作り方

  1. 1.

    加熱用まぐろは、熱湯をかけて臭みを取る。
    Aの材料を混ぜ合わせたものに半日以上漬け込んでおく。

  2. 2.

    かぼちゃとセロリは一口大に切る。
    かぼちゃは固めに蒸し茹でする。

  3. 3.

    まぐろ・かぼちゃ・セロリを串に刺す。
    オーブンにクッキングシートをひき、時々様子を見ながら焼く(15分程度)。

  4. 4.

    焦げ目が付き、まぐろに火が通ったら、できあがり。

ワンポイントアドバイス

お好みのスパイス、お好みの野菜を加えて作ってください。
オーブンで火が通りづらい場合は、上からアルミホイルをかぶせるといいです。
*まぐろを漬けこむ時間は、調理時間には含まれません。

記事のURL:

  • (ID: r1036322)
  • 2016/04/13 UP!

他のマグロのレシピ(14,473件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑加熱用まぐろのタンドーリチキン風 | レシピブログTOP