餃子の皮のミニピザ レシピ

餃子の皮のミニピザ
この記事をお気に入りに追加する 22 おいしそう! 6
  • 調理時間:1530

料理紹介

餃子の皮が余っても、ミニピザにすればOK! 具も、冷蔵庫の中にあるもので。子どものおやつにも、おつまみにもなる一品だよ!

材料

  1. 富士麺研の餃子の皮 12枚
  2. エリンギ 25g
  3. ピーマン 1個
  4. 玉ネギ 1/4個
  5. プチトマト 3個
  6. ウインナー 2本
  7. ピザソース 適宜
  8. オリーブオイル 適宜

作り方

  1. 1.

    エリンギ、プチトマト、ピーマン、ウインナーはスライス。玉ネギはスライス後、レンジで1分ほど加熱します。

  2. 2.

    オーブントースターの網の上に、アルミホイルを敷きます。アルミホイルはクシャクシャにして伸ばします。

  3. 3.

    餃子の皮を並べ、フチにオリーブオイルを塗ります。オリーブオイルが無ければサラダ油でも可。

  4. 4.

    市販のピザソースを塗ります。小さじ1/4~1/2くらい。ソースは周囲1cmくらい残すように塗ります。

  5. 5.

    シュレッド・チーズを、1枚につき3gほど散らせます。シュレッド・チーズが無ければ、スライスチーズを千切って。

  6. 6.

    具を乗せ、シュレッド・チーズを4~5g散らします。チーズはなるべく皮からはみ出ないように。

  7. 7.

    温めておいたオーブントースターで、10分ほど焼きます。機種によって差があるので、ようすを見ながら。

  8. 8.

    周囲がきつね色になったら焼き上がり。お皿に移して、できあがり。お好みで、タバスコをふりかけて。

ワンポイントアドバイス

具は、ピザに合いそうなものならなんでもOK! アルミホイルをクシャクシャにすることで、こびりつきが少なくなるんだ。クリスピーなミニピザ、パーティーに出しても、かわいいよ~。

記事のURL:

  • (ID: r1031592)
  • 2016/04/12 UP!

他のピザのレシピ(18,297件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑餃子の皮のミニピザ | レシピブログTOP