豆たっぷりの地中海風サラダ レシピ

豆たっぷりの地中海風サラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
RiRiさん
RiRiさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

行きつけのサンドイッチ屋にある美味しいサラダを再現しようと試したのですが、かなり別のものになりました~料理は作る人、そして使う素材により違う結果になりますね~お店のものも私のもどちらも美味しいです!

材料

  1. 豆(種類は問わず) 150~200g
  2. さやインゲン 15本くらい
  3. 赤ピーマン 半分
  4. セロリ(カットしたもの) 1/4カップ
  5. コーン 大さじ4
  6. ブラックオリーブ(種なし) 15個
  7. ミントの葉 20枚
  8. オリーブオイル 大さじ2
  9. レモン 半分
  10. ワインビネガー 大さじ1
  11. 砂糖 小さじ1/2
  12. 塩&胡椒 適量

作り方

  1. 1.

    野菜類をカット。さやインゲンは茹でるか電子レンジで調理する。

  2. 2.

    野菜と豆、調味料をすべてボールに入れて和える。レモンを絞り、ミントを散らして出来上がり~

ワンポイントアドバイス

お豆は10種類の豆が入った便利なミックスビーンズ缶を使っています。

記事のURL:

  • (ID: r1030786)
  • 2016/04/12 UP!

他のミントのレシピ(12,051件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑豆たっぷりの地中海風サラダ | レシピブログTOP