いつもの大根&ツナサラダ♪ レシピ

いつもの大根&ツナサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 4
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

我が家の定番のツナ&大根サラダ。何の変哲もないサラダですが、ずーーっと何年もこのレシピで食べています。あと1品困った時にどうぞ♪

材料

  1. 大根 直径6cm 長さ5cm位
  2. きゅうり 1/2本
  3. ツナ缶 1/2缶
  4. マヨネーズ 大さじ山盛り2
  5. 黒コショウ 少々
  6. 麺つゆ 大さじ1/2
  7.  少々

作り方

  1. 1.

    大根:千切り
    キュウリ:半月切り
    ツナ缶:油を軽く切る

  2. 2.

    切った野菜をビニール袋に入れ、塩を少々振ってもみます。水分が出てきたら軽く絞りましょう。

  3. 3.

    ボウルに、塩もみした野菜、ツナ缶、マヨ、麺つゆを入れて、黒コショウを軽く振り、よく混ぜます。

  4. 4.

    完成。かんた~ん♪

ワンポイントアドバイス

*2で塩を入れすぎた!と思ったら、ちょっとすすいでもOK♪でも水けはよく切ってね♪
*これに、切り干し大根を入れるのも好き♪
*あれば、細~く切った油揚げも合うかも♪

記事のURL:

  • (ID: r1029490)
  • 2016/04/11 UP!

他の大根のレシピ(90,794件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑いつもの大根&ツナサラダ♪ | レシピブログTOP