簡単!オクラとスパムのピザトースト♪ レシピ

簡単!オクラとスパムのピザトースト♪
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 2
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

ピザトーストが食べたかったのですが、ピーマンが無い!ピザソースも作るの面倒!(要するにズボラw)なので、あるものでパパっと♪ おいしいよ♪3人分って書いてあるけど、ホントは3枚を2人で食べましたw

材料

  1. 食パン 3
  2. スパム6mm厚スライス 2~3枚
  3. オクラ 2本
  4. 玉ねぎスライス 少々
  5. コルビー&モントレージャックチーズ 適量
  6. *ケチャップ 大さじ2
  7. *サウザンアイランドドレッシング 大さじ2
  8. *黒コショウ 少々

作り方

  1. 1.

    オクラ:産毛取り、1分位ゆでて輪切り
    チーズ:1cm角くらいの粗みじん切り

  2. 2.

    フライパンに油を薄く敷き、スパムを軽く焼いて、ペーパーに移して油を軽く落とし、短冊切り。
    *今回はスパムライト使用

  3. 3.

    *印(ケチャップ、ドレッシング、コショウ)をよく混ぜておきます。

  4. 4.

    食パンに3を塗り、1と2の具をのせてトースターへIN。

  5. 5.

    完成。アツアツをどうぞ♪

ワンポイントアドバイス

*スパムは焼かなくてもいいかもですが、焼いた方が風味が出ます。ただし、油っぽいので焼いてからキッチンペーパーに載せてちょっとだけ油を切った方がいいかも。
*ケチャップ+サウザンアイランド、おススメ♪
*チーズは溶ければなんでもOK!

記事のURL:

  • (ID: r1029408)
  • 2016/04/11 UP!

他のピザのレシピ(35,990件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!オクラとスパムのピザトースト♪ | レシピブログTOP