新じゃがいものジャーマンポテト レシピ

新じゃがいものジャーマンポテト
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 2
flowさん
flowさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

新じゃがいもを使って手早く作れるジャーマンポテトです。簡単だけどお腹一杯で満足できます。

材料

  1. 新じゃがいも 1個
  2. ソーセージ 5本
  3. たまねぎ 1/4個
  4. にんにくみじん切り 1欠片分
  5.  少々
  6. 胡椒 少々
  7. オリーブ油 適量

作り方

  1. 1.

    ソーセージを3cm長に、たまねぎを薄切りに、新じゃがいもはよく洗って乱切りにそれぞれします。

  2. 2.

    フライパンにオリーブ油を適量引いて、弱火でにんにくを香りが立つまで炒めます。

  3. 3.

    ソーセージ、たまねぎ、じゃがいもを加えて塩胡椒を少々振って全体をよく炒めたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

塩胡椒の味が主体なので心もち多めに入れておくと美味しく仕上がります。

記事のURL:http://unagi344.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

  • (ID: r1075189)
  • 2016/06/16 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,052件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがいものジャーマンポテト | レシピブログTOP