懐かしのカレー肉じゃが レシピ

懐かしのカレー肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 2
アンさん
アンさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

昔の人は、カレーライスにはソースをかけて食べていました。懐かしい優しい味です。

材料

  1. じゃがいも 3〜4個
  2. 挽肉 100g
  3. たまねぎ 半分
  4. ブイヨン 1個
  5. カレー粉 小さじ1
  6. ソース(ウスターか中濃) 小さじ1
  7. 塩・こしょう 少々

作り方

  1. 1.

    鍋に水300ccくらいを入れて火にかけ、ブイヨンを入れる。

  2. 2.

    一口大に切ったじゃがいも、荒みじん切りのタマネギ、挽肉を入れて、ソースを加えて煮汁が無くなるまで煮る。

  3. 3.

    塩・コショウで調整する。

ワンポイントアドバイス

中に人参やキノコなどを入れてもOK。

記事のURL:http://20051230.blog89.fc2.com/blog-entry-403.html

  • (ID: r8091)
  • 2010/04/15 UP!

他のたまねぎのレシピ(33,843件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑懐かしのカレー肉じゃが | レシピブログTOP