フライパン1つdeスパイシーブイヤベース レシピ

フライパン1つdeスパイシーブイヤベース
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 3
Kikiさん
Kikiさん
  •     夫  家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ バレンタイン
豪華ワンプレートに大喜びでしたが実はフライパン一つで簡単なんです( ´艸`) また作って!なんていくらでも作っちゃいます!笑
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

フライパンひとつであっという間にできちゃう
簡単だけど豪華に見えるブイヤベース風プレートです。

材料

  1. 有頭えび 4尾
  2. ホタテ 8個
  3. あさり 80g
  4.  2切れ
  5. 玉ねぎ 1/2個
  6. トマト缶 1缶
  7.  400cc
  8. にんにく ひとかけ
  9. オリーブオイル 大さじ1
  10. ガーリックソルト 適量
  11. チリパウダー 適量

作り方

  1. 1.

    あさりは砂抜きし、鱈は食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを入れ火にかけ、香りが立ってきたら取り出す。

  3. 3.

    スライスした玉ねぎをしんなりするまで炒める。

  4. 4.

    トマト缶と水を入れ沸々してきたら具材を入れる。

  5. 5.

    スパイス&塩で味を整え出来上がり。

ワンポイントアドバイス

チリパウダーはお好みで。
子ども向けには塩こしょうでOKです。
お手軽にシーフードミックスを使っても楽しめます^^

記事のURL:http://ameblo.jp/hikari-sora/entry-12076645796.html

  • (ID: r1022936)
  • 2016/03/29 UP!

他のフライパンのレシピ(301,645件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フライパン1つdeスパイシーブイヤベース | レシピブログTOP