セロリは筋を取らずに食べやすい大きさにスライスする(葉は手でちぎって)。パプリカもそれぞれ薄切り、大根はいちょう切り。赤唐辛子は種をとる。
漬け汁の材料はよく混ぜて、味見して塩気を調整する。ちょっと薄味かも?って位でちょうど良いです。
清潔な保存容器に野菜を詰め、漬け汁を注ぐ。冷蔵庫に入れて最低1晩、できれば丸1日以上寝かせて出来上がり。水気を切って盛りつけてどうぞ。
赤唐辛子は時がたつほど辛味がしみ出てくるので、辛いのが苦手なヒトは丸1日たったら除きましょう
記事のURL:http://www.cafeblo.com/satohaha/entry-dc7d30e870a556c83e2136ee2f6cdabc.html