衣はマヨで時短!スイートコーンの簡単サクサクかき揚げ レシピ

衣はマヨで時短!スイートコーンの簡単サクサクかき揚げ
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 2
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

子供が大好きなスイートコーンをサクサクのかき揚げに!面倒な衣はマヨネーズでできるのでとっても簡単!油も少なめでできるのであと一品たりないときにもすぐに出来ますよ(*^^*)

材料

  1. スイートコーン(缶詰) 大さじ5〜6
  2. 片栗粉 大さじ2
  3. 小麦粉 大さじ1
  4. 牛乳 大さじ1/2
  5. マヨネーズ 大さじ1
  6. ちりめんじゃこ 大さじ1〜2
  7.  鍋に深さ2〜3センチくらい

作り方

  1. 1.

    ボウルに片栗粉、小麦粉、牛乳を混ぜ、さらにマヨネーズも混ぜる。

  2. 2.

    ②に水気を切ったコーンを入れ、ちりめんじゃこも入れる
    最後に片栗粉を大さじ1/2(分量外追加で)振りいれ、軽くサックリ混ぜる。
    粉っぽさが残るくらいで。
    その方がサクッと揚がります(^_-)

  3. 3.

    180°Cに熱した油に③をスプーンで食べやすい大きさにすくってそっと落とす。優しく入れてね、バラけないようそ〜っと(*^^*)
    スプーン2本を使ってするとバラけず入れやすいですよ。

  4. 4.

    コーンを触っても崩れないくらいになったら(1分くらいかな)そっとひっくり返します。
    ひっくり返して両面ともこんがりしたら出来上がり(*^^*)
    お好みで塩を振ってもいいですがそのままでも甘くて美味しいです(*^^*)

ワンポイントアドバイス

ちりめんじゃこは入れても入れなくても。カルシウムとれるのでお好みでもっと沢山入れても!
最後の片栗粉は混ぜすぎないようにしてくださいね〜(*^^*)
揚げたてで召し上がれ〜(*^^*)

記事のURL:

  • (ID: r1021083)
  • 2016/03/24 UP!

他のスイートコーンのレシピ(1,046件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑衣はマヨで時短!スイートコーンの簡単サクサクかき揚げ | レシピブログTOP