「普通だけどめっちゃ美味しい♪定番オムライス」 レシピ

「普通だけどめっちゃ美味しい♪定番オムライス」
この記事をお気に入りに追加する 27 おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ケチャップライスを、ふわふわじゃない卵で包んでケチャップをかけただけの普通のオムライス…
だけど、めっちゃ美味し~い!懐かしい味♪

材料

  1. A タマネギ 小さめ1/2個(75グラム)
  2. A ミックスベジタブル 30グラム
  3. A ベーコン 2枚(ハーフなら4枚)
  4. B ケチャップ 50グラム
  5. B 固形コンソメ 1/2個
  6. B 水 大さじ1/2強
  7. 塩・こしょう 各少々
  8. 白ごはん 320グラム
  9. 包む用の卵(卵2個、牛乳少々) 2枚

作り方

  1. 1.

    タマネギをみじん切りにする。
    ベーコンは1センチ幅に切る。

  2. 2.

    油を熱したフライパンにAを入れ、ときどき混ぜながら中火でしっかりと、しんなりするまで炒める。

  3. 3.

    弱火にし、Bを加えて(コンソメを溶かしながら)炒め、混ざったら白ごはんを加えてヘラで切るように混ぜる。
    まんべんなく混ざったら塩・胡椒で味を調えて完成。
    牛乳少々で薄めた卵液をフライパンで薄く焼き、ライスを包む。

ワンポイントアドバイス

*ごはんを加えたら、底からすくって切るように(寿司飯のように)混ぜて下さい。

記事のURL:http://ameblo.jp/aisaregohan/entry-10671681636.html

  • (ID: r153369)
  • 2010/10/14 UP!

他の卵のレシピ(232,093件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「普通だけどめっちゃ美味しい♪定番オムライス」 | レシピブログTOP