★ストレス発散★たたいて美味しいサラダ♪ レシピ

★ストレス発散★たたいて美味しいサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
マミィさん
マミィさん
  •     夫
  •    普段の食卓
食欲がなかった夫に作ったところ、あっさりしていて美味しいと沢山食べていました。 多く作って明日私のお昼に食べようと思いましたが、ほとんど夫婦で食べちゃいました。
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

キュウリのサラダを作る時、いつも包丁で切っていましたが、棒でたたくとドレッシングの味が浸みて美味しかったです。
ドレッシングは、計量カップを使わないで、おたまを使っています。

材料

  1. キュウリ 5本
  2. 白ゴマ 適量
  3. すし酢 おたま 1

作り方

  1. 1.

    キュウリは、へたを取る。
     3等分にして袋に入れて棒で叩いて下さい。

  2. 2.

    ベーコンを4等分に切って、フライパンで少し
     焦げが付く位焼く

  3. 3.

    ボールにすし酢おたま1、お砂糖おたま半分、醤油大さじ1
     オリーブオイルを適量入れ混ぜ合わせる。

ワンポイントアドバイス

袋に入れたキュウリは、棒で力を余りかけないで
加減して叩いて下さい。
白ゴマを入れるとヘルシーに美味しくいただけます。
すし酢は、どんなメーカーでもいいです。

記事のURL:http://megu25688988.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

  • (ID: r911059)
  • 2015/05/27 UP!

他のキュウリのレシピ(56,685件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★ストレス発散★たたいて美味しいサラダ♪ | レシピブログTOP