夏野菜とハムのバジルソース炒め レシピ

夏野菜とハムのバジルソース炒め
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 5
ちびマリさん
ちびマリさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

冷蔵庫の大量にあるナスとミニトマトを消費のため!
そして、この間作ったバジルソースを使いたかった◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
またバジルがニョキニョキ生えてきたので。
何作ろう??
お肉買ってない…と、思っていたらお中元で頂いたハムが(๑´ㅂ`๑)♡それをちょこっと使い、炒めました。
分量適当ですが、写真も雑ですが…
お腹空いてて、すぐ食べたかったので(笑)

材料

  1. ナス 2本
  2. ミニトマト 6個位
  3. バジル 適量
  4. 厚いハム 数切れ
  5. 自家製バジルソース 小2〜3
  6. ケチャップ 適当
  7. 顆粒コンソメ 適当
  8. 醤油 隠し味程度

作り方

  1. 1.

    材料全てみじん切りにする

  2. 2.

    フライパンにバジルソースをいれ、ハムから炒め、野菜もいれる。

  3. 3.

    火が通ったら、ケチャップ、コンソメ顆粒、醤油、刻んだバジルも投入

  4. 4.

    あとは、ご飯にのせるだけ(๑´ㅂ`๑)♡とっても簡単です。
    自家製バジルソースには、クルミやニンニクが入っているので、先に使った方が香りがでるかな?と思ってバジルソースで炒めました。

ワンポイントアドバイス

今回、ナスとミニトマトバジルしかなかったのですが、ひき肉、ズッキーニ、パプリカ等色んなお野菜入れると更に美味しいと思います。

記事のURL:

  • (ID: r942348)
  • 2015/08/11 UP!

他のバジルソースのレシピ(3,008件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑夏野菜とハムのバジルソース炒め | レシピブログTOP