旨辛!キムチ肉じゃが レシピ

旨辛!キムチ肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

いつもの肉じゃがを夏仕様に☆
たった3つの材料で出来てしまう、超簡単な肉じゃがです!

材料

  1. じゃがいも(小) 8個
  2. 牛肉 200g
  3. キムチ 200g
  4.  2カップ
  5. *しょうゆ 大さじ2
  6. *砂糖  大さじ2
  7. *みりん 大さじ3
  8. *酒   大さじ3

作り方

  1. 1.

    じゃがいも(小サイズ約4cm)は、皮つきのまま半分に切る。(じゃがいもの大きさによって、切り方は調整して下さい) 

  2. 2.

    鍋にサラダ油(分量外)を熱し、一口大に切った牛肉を炒めて、色が変わったらキムチを加える。

  3. 3.

    じゃがいもを入れて、水を入れる。レシピでは2カップとしていますが鍋の大きさに合わせて適宜変えてください。

  4. 4.

    ひと煮立ちさせ、アクをひいたら調味料を入れて弱火~中火で煮る。

  5. 5.

    落とし蓋をして、煮汁がほどんど無くなるまで煮詰めたら出来あがり。

ワンポイントアドバイス

キムチの辛さを牛肉のうま味が、じゃがいもにしみ込んで、旨辛の肉じゃがが出来ました!!
じゃがいもと牛肉を切るだけなので手間もかかりませんね~!

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10616254350.html

  • (ID: r959236)
  • 2015/09/26 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,079件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑旨辛!キムチ肉じゃが | レシピブログTOP