This is not a DASHIMAKI TMAGO. It is TAMAGOYKI レシピ

This is not a DASHIMAKI TMAGO. It is TAMAGOYKI
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

朝ごはんの一コマ。
卵焼きと出し巻き卵は違います。
何が違うかと言えば、「出汁が入っているかどうか、と、味付け。」
卵焼きの味付けって、家庭によって好みが違いますよね。
うちは子供用に作ることが多いので、甘めです。
これは息子のリクエストの卵焼き。
この日は、切干大根のお味噌汁と玄米ご飯がセットでした。

材料

  1.  3個
  2.  小さじ1/3
  3. 砂糖   大さじ3/4
  4. だしの素(顆粒) 少々。無ければ要らない。

作り方

  1. 1.

    卵の大きさによって
    多少のばらつきはあるものの、
    我が家の卵焼き分量はだいたいいつもこんな感じです^^。

ワンポイントアドバイス

卵焼きと言えば。
この前テレビで、モデルのマギーちゃんが出ていて
卵焼きをお弁当にして、堀尾アナウンサーに作ってたんだけど、その時のやり取り。
マギーちゃん 「卵焼き焼いてきました」
堀尾さん  (卵焼きを食べて)「ユニークな味だね・・・」
マギーはん 「堀尾さんのうちは甘い卵焼きですか?しょっぱい卵焼きですか?」
堀尾さん  「うちは甘いかな」
マギー   「え~じゃあ、甘い方にすれば良かった~」
マギーちゃんよ。多分そこじゃねぇから。

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/theme-10013450002.html

  • (ID: r1075651)
  • 2016/06/17 UP!

他の卵焼きのレシピ(19,044件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑This is not a DASHIMAKI TMAGO. It is TAMAGOYKI | レシピブログTOP